2013/08/20

にきび改善に役立つ栄養摂取にはサプリメントが便利

成人してからもにきびが減らない場合は、ビタミンB群の欠乏かもしれません。
にきびが出来てしまったら、まずはビタミンB群をサプリメントを活用して、積極的に摂取することをおすすめします。
ビタミンB2は、ビタミンB群の中でも、特ににきびの対策に効果があるといいます。

皮脂の分泌を抑制し、にきびができにく状態にしてくれるためです。
ビタミンB2は、肌の代謝を活発にする効果があり、皮脂の分泌をコントロールする働きを担っています。
もしも、サプリメントを摂取することでにきびが増えないようにしたいなら、ビタミンB2が含まれているものがおすすめです。

お肌の状態を改善し、にきびをできにくくしたい時には、ビタミンB6も有用だといいます。
古い皮膚にとってかわるための新しい皮膚をつくる効果が、ビタミンB6にはあるといいます。
ビタミンB6が不足すると、新しい皮膚と入れ替わるべき古い角質が肌の表面にたまってしまい、毛穴を詰まらせる要因となってしまいます。

サプリメントで、肌のターンオーバーに必要なビタミンB6や、ビタミンB2を体内に補給することで、にきびのがふえたり、悪化したりというトラブルを防げます。
ビタミンは、B群以外にも肌状態をよく保つのに効果のあるものがあり、ビタミンAです。

周期的なターンオーバーを維持するためには、ビタミンAを補給して、睡眠不足でも代謝に支障がないようにすることです。
にきびの少ない美肌を目指して、ビタミンを配合したサプリメントを賢く利用していけるようにしましょう。